ホーム インテリア > 便利すぎる…!《ダイソー》の「ブックスタンド」が最強の構造

便利すぎる…!《ダイソー》の「ブックスタンド」が最強の構造

2021.01.15

本や漫画が増えていくと、段々と散らかってしまう書棚周り…。かといって、ひとり暮らし部屋だから新しく書棚を買うスペースもない。そんなときには「ダイソー」の「ブックスタンド」にお任せです♪省スペースにたっぷり収納できて、コレが最強すぎるんです!

「ダイソー」の「ブックスタンド」

「ダイソー」で販売されている「ブックスタンド」は、段ボール紙でできた組み立て式になっています!一般的なカラーボックスや本棚にピッタリなサイズで、デッドスペースをうまく活用できる優れものなんです。耐荷重量2kgで、文庫・漫画サイズの本が収納できます!1個あたり100円(税抜)で販売されていて、試してみる価値ありな商品になっています♪

設置・移動・処分が簡単なのが魅力ポイント!

新しく本棚を買うとなれば、設置や模様替えが面倒で、必要なくなったときに処分するのがとても手間になってしまいますよね。ですがコレならプチプラで購入できて設置も簡単組み立て、必要がなくなったら段ボールとして処分するだけでいいんです!

組み立て方法は簡単です!

細かい作り方は裏面に記載されていて、1枚の段ボール紙を順番通りに組み立てるだけで完成です♪絵がついた説明書なので、組み立てが苦手な人でも簡単に組み立てることができます。必要なくなったときは、解体すればコンパクトに収納しておくことも可能です。

デッドスペース解消&本を見つけやすく

漫画や文庫本などの小さめの本をカラーボックスや本棚にしまうとき、背表紙を見られるようにしようとすると一列分しか収納できません。そうすると、手前に本一冊分のデッドスペースができてしまいます。ですが、これを使えば二列分の収納をしながらも、段差があるので二列両方の背表紙が一目でわかります♪普段から二列で収納している人も、このブックスタンドを投入すれば本探しがスムーズになりますよ。

コレが100円で手に入る?!早速試してみたい♪

新しく本棚を買わずとも、たった100円で収納スペースを倍にしてくれる商品「ブックスタンド」は「ダイソー」で手に入ります!ちょっと気になるだけのあなたも、100均ショップだから気軽に試せますよ♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)