ホーム コラム > 超お得3点セット!《カルディ》節分豆で2月イベントも楽しんじゃおう?

超お得3点セット!《カルディ》節分豆で2月イベントも楽しんじゃおう?

2021-01-23

節分にぴったりな商品がカルディで販売中です。豆菓子・ミニ鬼太鼓・鬼のお面がセットになったとってもかわいらしい商品なので、お子さんも喜ぶこと間違いなしです。節分イベントがグッと楽しくなりますよ?

節分に!カルディのミニ鬼太鼓がおすすめ

カルディにはお子さんと一緒に楽しめるかわいい節分グッズが

豪華3点セット!豆菓子の他に遊べるグッズも

セットの中の大豆は安心の国産製品です。鬼のお面にはあらかじめゴムがついているので、購入したらすぐに使うことができますよ?節分といえば豆まきが一般的ですが、歴史を辿ると厄払いとしてでんでん太鼓が使われていたそうです。豆をまいたり太鼓を鳴らして家の中の厄を払い、福を引き寄せるのにピッタリなセット内容ですね。

古風なイラストがかわいい?でんでん太鼓

でんでん太鼓には2種類の絵が描かれています。1つ目はおじいさんと鬼の絵です。昔話の「こぶとりじいさん」に出てくるシーンですよね!でんでん太鼓のイラストをきっかけとして、お子さんと一緒に昔話を読んでも楽しそうです。絵本の中にも鬼とおじいさんが楽しそうに踊るイラストがあるかもしれませんね♪

鬼退治にぴったり!一寸法師の絵もついてる

でんでん太鼓の反対側には一寸法師の絵が描かれています。これから鬼退治に出かける勇敢な姿がなんともかわいらしいですよね?振ると音が鳴るアイテムはお子さんが喜ぶこと間違いなしですよ!楽しく遊びながら厄払いしてみてくださいね。

鬼のお面と太鼓で節分を楽しもう!

大豆は1袋30gなので、家族みんなで分けて食べるのには少し少ないかもしれませんが、500円以下で購入できるのでお子さんの数分購入してもよさそうです。ぜひ家族みんなで節分イベントを楽しんでくださいね!

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ