ホーム コラム > 「こんなの待ってた!」《ダイソー》コーヒー好き必見の「便利アイテム」とは

「こんなの待ってた!」《ダイソー》コーヒー好き必見の「便利アイテム」とは

2021-01-24

コーヒーは、インスタントよりもドリップで淹れた方がより本格的な味を楽しむことができます。ただ、ドリップに使うコーヒーフィルターは枚数が多く、収納場所に困ってしまいますよね。その悩みはダイソーのコーヒーフィルターケースで解消できますよ!

コーヒー好き必見!ダイソーのコーヒーフィルターケースが超優秀

ダイソーのコーヒーフィルターケースは、税抜き100円で販売されています。円すいタイプと台形タイプどちらでも収納することができますよ!ケースは厚みがなく少ししか収納できないように感じますが、フィルターを約50枚収納できるほど収納力はバツグンです。まとめ買いするコーヒーフィルターも、これさえあればスッキリと収納できますね。

側面の隙間がポイント?使う分だけ取り出せる

ダイソーのコーヒーフィルターケースの便利さは、大容量なだけではありません。側面に隙間が空いていて、フィルターを1枚ずつ取り出すことができるようになっています。使うたびにフタを開く必要がないのでとっても衛生的ですよ?必要な分だけ取り出すことができるので、コーヒーを淹れるのがラクになりそうですね!

詰め替えもラクラク?

コーヒーフィルターを詰め替えるときは、フィルターケースのフタをガバッと開けるだけです。大きく開くので、バラバラしがちなフィルターでも安心して詰め替えできそうですよね。1枚ずつ取り出すことを踏まえて、フィルターの閉じ口を取り出す側にして入れるのがおすすめです。

マグネット付き!冷蔵庫に貼っていつでも使える

ダイソーのコーヒーフィルターケースのすごいところは、背面にマグネットがついていることです。収納力や利便性をとことん追求したアイテムですよね!マグネットがあれば冷蔵庫に貼りつけることができるので、使いたいときにワンステップでフィルターを取り出すことができますよ。

ダイソーのコーヒーフィルターケースでプチストレスをなくそう?

コーヒーフィルターケースは横向きでも下向きでも好きな方向から取り出すことができます。コーヒーフィルターの収納場所に困っている人は、ぜひダイソーで探してみてくださいね?

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ