ホーム コラム > 世界中でベストセラー!《ダイソー》で「ぺんてるのペン」が手に入る?

世界中でベストセラー!《ダイソー》で「ぺんてるのペン」が手に入る?

2021-01-24

子どものころに学校の先生が使っていた「ぺんてるのペン」きっと見覚えがありますよね♪そんな憧れのペンが、なんとダイソーでGETできるんです?今回は世界中でベストセラーとなったぺんてるのペンをご紹介していきますよ。

あのベストセラー「ぺんてるサインペン」がダイソーで手に入る?

こちらのペンはあの「ぺんてるサインペン」なんです?なんと110円で販売されていますよ♪いろんなカラーがあるぺんてるのペンですが、ダイソーでは青・赤・黒の3色となっていますよ。このペンには書きやすさの秘密がたくさん詰まっていることで知られているんです。ここからはそんなぺんてるのペンについて詳しく見ていきますよ!

1963年からあるペンなんです

なんとこのぺんてるのサインペンは1963年からあるんです!8年間の研究の末に完成したという、発売前から歴史がある商品なんですよ♪もともとはほかの会社が作っていないペンを作りたいと開発が始まったんです。

滑らかな書き心地で大人気

筆先にはアクリルの繊維が使われているので、ボールペンでもなく、筆ペンでもない独特の書き心地になっていますよ?インクの出もとってもいいのでスベリも抜群なんです。

細字ならではの繊細な書き心地

さらにペン先がとっても細くなっていることで、筆で書いているかのようなきれいな字も書くことができるようになっています。黒のペンをよく見てみると、ペン先に近い場所に小さな穴がありますよね。この穴はあたたまったときにインキが漏れないようにする空気穴。これも1963年までの研究で出来上がったものなんです。

きれいにかけて使いやすい?

ぺんてるのペンはこんなにきれいな字を書くことができるんです?なので学校の先生や大切な書類などにも使われ愛されてきたんですよ♪

ダイソーで「ぺんてるサインペン」をGETしよ?

長い歴史のあるぺんてるのサインペンはダイソーでもGETすることができますよ?気になった方はぜひダイソーをチェックしてみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ