ホーム コラム > 好きバレしてる…?男性がこっそり送る「脈アリLINE」って?

好きバレしてる…?男性がこっそり送る「脈アリLINE」って?

2021-02-15

気になる彼が自分のことをどのように思っているか、気になりますよね。
LINEをする仲なら、脈アリを探ることも可能です。
もしかしたら、脈アリLINEをこれまで見逃していたかも!

(1)休日の予定を聞いてくる

「明日は仕事?」や「休日は何をするの?」など、休日の予定を聞いてくるなら、デートに誘いたいサイン。
また、彼氏の有無を確認している場合もあります。
休日の予定が気になるということは、プライベートが知りたいので脈アリの可能性大です。
「暇だよ」なんて送れば、デートのお誘いに発展するかも!

(2)返信が早い

好きな女性からLINEがくれば、嬉しくて即レスしたくなるもの。
どのようなLINEが来たのか気になるので、すぐに既読をつけてしまいます。
もちろん忙しく返信できない時もありますが、返信が早いことが多いなら脈アリLINE。
ただし、マメに返信できる男性もなかにはいるので、他の要素と合わせて判断してみて。

(3)共感や同意することが多い

あなたのLINEに「分かる」や「僕もそう思う」など、共感や同意が多いなら脈アリの可能性大!
好きな女性の言葉を否定して嫌われてしまうのは避けたいので、どうしても共感や同意が多くなります。
また、一緒の価値観をアピールすることで、二人の距離が縮まるのを期待しているもの。
考え方が似ているなと感じるなら、脈アリLINEをこっそり送ってきていますよ。

(4)共通点をさぐってくる

好きな音楽や趣味など、色々質問してくることが多いなら脈アリLINE。
好きな人のことは気になるし、共通点を見つければデートにつながります。
共通点が多ければLINEでのトークも弾むので、もっとLINEを続けたくて色々と探っているのかも。
自分の好きな音楽や趣味を伝えてくることも同じですよ。

直接的な好意ではなくても、こっそり「脈アリLINE」を送っていることも多いです。
もしかすると、これまで脈アリを見逃していたかも……。
気になる彼とのLINE、注意して「脈アリLINE」がないかチェックしてみて。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ