ホーム コラム > コレは即レスするでしょ!男性が「返信したくなるLINE」とは

コレは即レスするでしょ!男性が「返信したくなるLINE」とは

2021-02-15

気になる彼にLINEを送っても、既読スルーされることが多い……。
嫌われてしまったのかもと落ち込んでしまいますが、もしかしたらあなたのLINEが返信しにくいだけかも。
「返信したくなるLINE」を送れば、即レスの可能性も!

(1)短文で内容は一つに

伝えたいことをたくさん盛り込んだ内容のLINEを送っていませんか?
長文だったり、質問が何個も入っているような内容だと、返信文を考えるのも大変です。
また、長文なら読むのも面倒だし、ポップにやり取りできるLINEには向かないかも。
基本は短文で、内容は一つに絞るようにして送ってみて。

(2)「ありがとう」を伝える

感謝の言葉を伝えられて、嫌な気持ちになる人は少ないですよね。
喜んでくれていることに嬉しくなり、返信したいと思うもの。
たとえ、その場で「ありがとう」を伝えていても、もう一度LINEすることで、本当に嬉しいことが伝わります。
「ありがとう」と嬉しかったという感情をセットにして送ってみて。

(3)得意分野を頼る

自分の得意分野に関しては、饒舌になる男性は多いですよね。
しかも、その得意分野で頼れば、信頼されていると感じるので嬉しくなるもの。
難しいことではなくても、ちょっとしたことでもOK。
そして、教えてもらったり助けてもらったりした後は、しっかりお礼を伝えるようにしてみて。

(4)褒める内容

自分のことを褒めてくれる内容のLINEを、無視できるような人はなかなかいないもの。
まずは、褒める内容の文章を送って、いい気分にさせましょう。
そうすることで、次の話題も盛り上がりやすいし、好印象にもなります。
言葉を選びすぎると素直に伝わらない可能性もあるので、ストレートな言葉を選んでみて。

これまで、相手が返信しにくいLINEを送っていたのなら、返信しやすいLINEに変えればいいだけ。
嫌われたかもと落ち込む前に、自分が送ったLINEをもう一度見直してみましょう。
LINEも会話と同じキャッチボールが大事なので、そこに気を付けて文章を考えてみるといいですよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ