ホーム コラム > 「業スーさんの本気がスゴイ…」まるでお店の味になる魔法のアイテムがとにかくスゴイ!

「業スーさんの本気がスゴイ…」まるでお店の味になる魔法のアイテムがとにかくスゴイ!

2021-02-15

おうちで本格中華を楽しみたい…!それなら業務スーパーの甘酢あんがおすすめです♪今回はそんな甘酢あんを使ったアレンジ料理をご紹介していきますよ。

業務スーパーの中華甘酢あんで天津飯が作れる?

今回ご紹介していくアレンジ料理は天津飯…!関東風の甘酢あんかけ天津飯が簡単に作れちゃいますよ?それではさっそくチェックしていきましょう。

材料はこれ?

今回作っていく天津飯に使う材料はこれ!ご飯お茶碗二杯分・塩こしょう・味覇・たまご2個・かにかま・甘酢あんですよ。これだけで作れちゃうので、忙しいときでもサッと作ることができます?

まずはご飯を炒めてかにかまと卵を焼く?

それではさっそく作り方をチェックしていきますよ。まずはご飯を炒めて、塩こしょうと味覇で味付けしていきます。炒められたらお皿に盛っておいてくださいね。そのあとはかにかまと卵を合わせて、フライパンで焼いていきます…!かにかまは細かく裂いて入れてくださいね。

炒めておいたご飯に卵を乗せる?

炒めたご飯に卵を乗せたら、あと少しで完成しますよ?

仕上げに甘酢あんをかけるだけ?

卵が乗せ終わったら、あとは甘酢あんをそのままかけていくだけ…!かなり濃いめの味になっているので、最初に少しかけて追加していくのがおすすめです。

あっという間に完成?

完成したのはこちら!見た目は本格的な天津飯…!もちろん味も最高においしいんです?作るのが面倒なときはご飯に味をつけずにそのまま卵を乗せてもOK。サッと作れるのでハマりますよ♪関西地方の人もぜひ作ってみてくださいね。

業務スーパーの中華甘酢あん、最高なんです?

業務スーパーの中華甘酢あんは、天津飯もカンタンにおいしく作れちゃいますよ♪厚揚げなどにかけても絶品。いろいろな楽しみ方があるのでぜひGETしてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ