ホーム コラム > 「さすがコストコさん!」即買い必至!《刺身用エビ》が隠れ名品すぎる…!

「さすがコストコさん!」即買い必至!《刺身用エビ》が隠れ名品すぎる…!

2021-02-15

コストコで販売されている刺身用天然赤海老がとっても優秀なんです。今回はそんな優秀食品のいろいろな楽しみ方を、「コストコハッカー(@costco_hacker)」さんの投稿をもとにご紹介していきますよ?

コストコの刺身用天然赤海老が万能すぎる?

こちらが今回ご紹介していくコストコの「刺身用天然赤海老」です?アルゼンチン産のエビで、100グラム当たり168円ほどで販売されていますよ。冷凍された状態で輸入され、コストコで解凍されたものなんです。お刺身で食べることができるのは加工日を含めた3日ほど。しかし、お刺身以外にもたくさんの楽しみ方があるんですよ?

身はこんなにプリップリ?

殻をむいてみると、こんなに身がプリプリとしているんです?しっかりとしたエビなので、お刺身としてはもちろん加熱しても食べ応えがありそうですよね。色もとっても鮮やかなのに、このお値段は安いです!

焼エビにしても最高?

素材の味を楽しみたいときは、焼エビにするのもおすすめ?グリルなどを使って焼くだけなので簡単に作ることができますよ。殻の香ばしい香りに食欲をそそられます。そして、焼エビにして残った頭はほかの料理にも使えちゃいますよ…!ぜひ捨てずに残してくださいね。

頭はみそ汁にも?

こんなふうに、頭を使って出汁をとればお味噌汁も料亭の味に?しっかりとミソが詰まっているのでいい味を出してくれますよ?

ビスクはほっぺが落ちるうまさ?

殻や頭はビスクにもアレンジできちゃいます?殻も丸ごと食べられるので、エビを余すことなくいただくことができますよ。意外と簡単に作れるので試してみてくださいね…!

コストコの刺身用天然赤海老はお刺身以外も絶品?

コストコの刺身用天然赤海老は、お刺身だけでなく丸ごとおいしくいただける食品なんです?コスパも抜群なのでコストコに行った際はぜひGETしてみてくださいね…!
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ