ホーム コラム > ストック買い必至!《業スー》の「米粉」でグルテンフリー生活?

ストック買い必至!《業スー》の「米粉」でグルテンフリー生活?

2021-02-15

アレルギー症状の軽減やダイエットにいいと言われているグルテンフリー。できるだけ安く始めたい!と思っている人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが米粉。今回は業務スーパーでGETできるお得な米粉をご紹介していきますよ♪

業務スーパーの「米粉」が使える…!

こちらが今回ご紹介していく「米粉」です?なんと1キロも入っていてお値段は税抜き348円。とってもお得ですよね。米粉は小麦粉の代わりとしても使うことができ、グルテンも含まれていないんです。

米粉はグルテンフリーにピッタリ?

米粉はその名の通りお米を使っています。そのため、粉を取り出してみるとお餅の香りがしてきますよ?グルテンフリーのメニューもいろいろ作ることができるのでおすすめ。ここからはそんな米粉を使ったピザの作り方をご紹介していきますよ。

米粉ピザにはこれ?

米粉ピザには米粉150グラム、片栗粉50グラム、ベーキングパウダー5グラム、塩・砂糖各小さじ1、オリーブオイル大さじ1、お水200mlを使いますよ。

材料を入れて混ぜる

材料は最初にすべて混ぜるので、複雑な工程はなにもありません!生地がまとまりにくいのでお水やオリーブオイルを使って調節してみて。

好きな具材を乗せてトースト

あとは好きな具材を乗せてトーストするだけ。とってもカンタンに作れますよ。

カリカリ、もちもちのピザになります?

薄い生地はカリカリ、厚めの生地はもちもちのピザになります?こんなにおいしいのにグルテンフリーだなんて驚きますよ!

ほかにもこんなものが作れる?

ほかにもスコーンや蒸しパン、チヂミなどを作ることができます。もちっと感のある仕上がりになるので、小麦粉で作るよりおいしくなるかも♪

業務スーパーの米粉はグルテンフリーにおすすめ?

業務スーパーの米粉はお得に購入できてグルテンフリーにも活躍してくれますよ♪気になった人はぜひGETしてみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ