ホーム コラム > 「こんなものまで!?」コストコの“海鮮グルメ”が超絶品なんです…!

「こんなものまで!?」コストコの“海鮮グルメ”が超絶品なんです…!

2021.02.23

コストコで販売されている商品って海外のものだけではなく日本の伝統的な食品もあるんです今回はそんな商品の中でも超絶品な「島すりみアゴ」をご紹介していきますよ♪

コストコの「島すりみアゴ」って知ってる?

こちらの商品が今回ご紹介していく「島すりみアゴ」です価格は税込み980円となっています。島すりみアゴは長崎県五島列島から直送されている「とびうお」のすり身なんです。

石臼で練り上げたすり身です

石臼で練り上げる昔ながらの製法で、たまごや調味料は無添加なんですトビウオの自然の味を楽しむことができて、体にも優しいんですよ。でも魚のすり身ってどう食べたらいいのか分からない人もいますよね。ここからはそんな人におすすめの調理法をご紹介していきますよ。

海苔で巻いて

まずはお好みの量の島すりみアゴをとり、海苔で巻いていきます大葉などを使って巻いてもいいですね♪中にチーズを入れるとおいしいかも…!包丁などを使わなくても作れるので、お子さんと一緒に作業ができますよ。

油で揚げる

巻けたら次は油で揚げていきます…!いいきつね色になるまで揚げてくださいね。

揚げかまぼこの出来上がり

出来上がったのはこちら!揚げかまぼこでしたお店で作ったかのような見た目になりましたね

お魚の甘みとうまみがたまらない

味はすり身の優しい味わいで、パクパクいけちゃいますよ。甘みもあるので、買ってきたかまぼことは違うおいしさなんです。

お鍋にもおすすめ

すり身はお鍋などに落としてつくね風にして食べてもおいしいですよお魚のうまみが出汁として出てくれます♪

島すりみアゴは体を労わりたい人にもおすすめ

島すりみアゴは体にいいものをおいしく食べたい人にピッタリ!国内製造で品質も高いので、ぜひ買ってみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではtastytime2019様の投稿をご紹介しております。

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)