ホーム コラム > 「業スーさんの本気…!」今日のおかずに困らない♪ガチで使える商品が最強すぎ!

「業スーさんの本気…!」今日のおかずに困らない♪ガチで使える商品が最強すぎ!

2021.02.28

業務スーパーの「本気で使える商品」を厳選してお届け「料理が時短できる!」「常備しておくと便利!」晩御飯のおかずにぴったりの商品をチェックしていきましょう。

1本で味が決まる!プルコギのタレ

「プルコギのタレ」は、本場韓国から直輸入した商品。醤油をベースとしたリンゴや梨などのフルーティーな香りとニンニクの香味野菜をプラスした、ご飯が進む甘辛い味が特徴。いろいろな調味料を準備しなくてもこれだけで味が決まるので、料理を時短することができます。簡単に本格的な味を堪能できる便利な調味料です。

下処理いらずですぐ使えるにんにくの芽

食べやすい大きさにカットした後、軽く茹でて急速冷凍した「にんにくの芽」は、そのまま使えるのが魅力。シャキシャキとした食感が特徴で、お肉と一緒に炒めるとご飯にぴったりのおかずが完成!ニンニクよりもにおわないので、チャーハンやスープの具材など、使い道がたくさんあるのもおすすめポイントです。

アレンジ自由自在!何かと使えるスライスたまねぎ

「スライスたまねぎ」は、何かと使えて毎日のご飯作りに重宝する商品。皮をむいてカットする手間が省けるうえに、賞味期限が長いので使い切れずに腐らせてしまう心配もありません。「たまねぎを切ると目にしみて涙が出る…」そんな悩みも解消することができますね。薄すぎず厚すぎない幅にスライスしてあるので、いろいろな料理にアレンジができますよ。

食べ応え満点!牛バラ切り落とし

「牛バラ切り落とし」は、アメリカ産の牛バラ肉を薄くスライスして冷凍した商品。ちょうどいい厚みで、歯ごたえをちゃんと感じられる柔らかすぎず硬すぎない肉質で食べ応え十分!バラ肉ならではの脂身とコク、旨味やほんのり甘さも堪能することができます。クセのない味わいなので、牛丼・すき焼き・肉うどんなど、使い勝手がいいのも魅力です。

今日のおかずは業スー商品に決定

今回紹介した4つの業スー商品を使うと、簡単時短でプルコギが完成!子どもも大人も食べやすい甘めの味付けで、ご飯がどんどん進むおいしさです冷凍野菜はストックしておくと本当に便利な商品なので、ぜひ購入してみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではgyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)