ホーム コラム > 「神コスパすぎ…!」業務スーパーで人気。あの冷凍食材は必ずストックしておいて!

「神コスパすぎ…!」業務スーパーで人気。あの冷凍食材は必ずストックしておいて!

2021.02.28

業務スーパーで人気の冷凍食材、「芽キャベツ」の魅力を徹底解説。「ストックしておくと便利」「コスパ最高!」話題の冷凍食材をチェックしていきましょう。

業スーの芽キャベツはコスパ最強!

業務スーパーで販売されている「芽キャベツ」は、1袋500g入りで138円(税抜)というコスパのよさが人気!ベルギーから直輸入された芽キャベツは、和洋中いろいろな料理に使えてストックしておくととても便利な食材なんです。

自然な甘さとほのかな苦味がクセになる!

丸っこいミニサイズで見た目がかわいい芽キャベツは、ほんのり感じる爽やかな苦味が特徴。自然な甘みが際立ち、綺麗なグリーンが料理に彩りを添えます。下茹でした後に冷凍されているので、そのまま使えるのも魅力。スープやシチューなどに凍ったまま投入できる手軽さが嬉しいですよね。

食感が良く栄養価も高い!

一般的なキャベツをギュッと小さくしたような芽キャベツは、さっと煮ると葉っぱがぎっしり詰まった密度のある歯ごたえで、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。じっくり煮込むとくたっと柔らかくなり、風味と甘みがアップしますよ。ビタミンCやカロテンを多く含んでいて、栄養価が高いのも◎

芽キャベツがあると料理の幅がグンと広がる!

芽キャベツ・ニンニク・唐辛子をオリーブオイルで炒めたペペロンチーノ風や、シーフードと一緒にオリーブオイルで煮込んだアヒージョ。小さなサイズを活かしてチーズフォンデュの具材として使ったり、アレンジも自由自在ちょっと野菜が欲しいときやボリュームアップさせたいときに大活躍してくれるので、冷凍庫に常備しておくと重宝すること間違いなし!

業スーの芽キャベツは絶対買い!

業務スーパーの芽キャベツは、コスパがよくアレンジしやすいのが魅力。コロコロとした形と小さなサイズ感で、見た目がかわいいのも人気の秘密です。気になる人はぜひ購入してみてくださいね
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではtastytime2019様の投稿をご紹介しております。

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)