2021-03-09
ftnアンバサダーのワルツです。
圧力鍋で粒あんを作ったよ♪
豆料理は圧力鍋の得意分野!
黒豆、金時豆も美味しく煮豆にできました。
今回は粒あんに挑戦\(^o^)/
お水と煮てふっくら。
続いてお砂糖投入!
塩少々入れて完成?
凍らせたら自家製あずきアイスができるね!
更にうるち米、もち米を1:1で合わせたものを丸めて
まわりをあんで包みおやつの完成?
中にあんを入れて、きな粉をかけても美味しい。
白玉やトーストやアイスに合わせても◎
私はカボチャにつけるのも好き。
ダイエットおやつで、お豆腐に塩を振ってあんこをつけるのもオススメ。
余ったあんは冷凍庫へ。
関連記事
![]()
オリコンタイアップ特集
![]()
オリコンタイアップ特集
![]()
オリコンタイアップ特集
![]()
オリコンタイアップ特集
![]()
オリコンタイアップ特集
![]()
オリコンタイアップ特集
![]()
オリコンタイアップ特集
![]()
(PR)ロート製薬
![]()
(PR)ミツカン
![]()
![]()
![]()
![]()
オリコン顧客満足度ランキング
![]()
CS動画配信サービス20選
![]()
![]()
プレゼント特集