ホーム コラム > 【雪見だいふく超えたかも!?】カルディ新作桜スイーツがウマすぎる件について

【雪見だいふく超えたかも!?】カルディ新作桜スイーツがウマすぎる件について

2021-03-10

春にチェックしたいスイーツといえば“桜スイーツ”!その淡いピンク色や香りに癒される桜スイーツファンも多いですよね♪そこで今回、品揃えが豊富な《カルディ》から新作桜スイーツを3品ご紹介します。おうち時間を桜スイーツでほっこり過ごしませんか?

1.さくらもちアイス

冷凍コーナーからは「さくらもちアイス」をご紹介します!おもちの中はこしあん&桜葉入りのアイスです。冷凍庫から出して5〜6分したら食べ頃です。1個165kcalとカロリー低めなのにしっかり甘くて、食べたときの満足度が高いのが嬉しいポイント!こちらは店頭のみでの販売です。(オンラインストアでは買えません)

口の中が桜の風味でパッと華やかに?

カットしてみるとアイスが少し溶けてとろ〜り。アイスの中には刻んだ桜葉が入っていて、食べてみると桜の風味がパッと広がり一気に口の中が春になりました♪食感はまるでクリーム大福みたいにふわふわ?こしあんの甘みが強く、これ1つで「甘いもの食べた〜!」という満足感をしっかり味わうことができました!

おもちが飲めるほどやわらかい!

この「さくらもちアイス」のもうひとつの特徴は、おもちがものすごくやわらかいことです。付属のフォークで刺して持ち上げてみると、やわらかさでとろ〜んと垂れていきます。「飲める!」と言ってもいいほど、噛まなくていいくらいやわらかいのです。これを162円で味わえるとはすごい…!見つけたら即カゴ行きな商品です♪

2.桜のしょこらくっきー

続いてご紹介するのは、桜の花の形をしたピンク色のかわいいクッキーです♪しっとりとしたソフトタイプのクッキーで、ほんのり桜の味を楽しめます。1枚55kcalで個包装になっているので、自分で量を調節しながら食べられるところもGOOD!数量限定商品ですのでお早めに!

食べたことのない新しい食感!

口にしてみると、味はホワイトチョコベースでしっかり甘く、桜のほんのりとした風味も味わえます。驚くのはその食感!これはわたしにとって初めての食感かもしれません…!半分クッキー・半分チョコといった感じで、クッキーのほろほろ感を残しつつ、チョコのなめらかさもあるという新食感にやみつきになりました♪

個包装が使える!

「桜のしょこらくっきー」は1枚づつ包装されています。ひとりで少しずつ食べるのにも、ばらまき用お菓子としても最適です。ちょっとしたお礼にこのクッキーを一緒に添えたら、季節感があって渡した相手に喜ばれそうですね♪

3.さくらあずきチョコ

3つ目にご紹介するのは「さくらあずきチョコ」です。カルディで人気の『あずきチョコ』シリーズから、今回登場したのは“さくら味”!小粒なのに1粒食べるだけで桜の味をバッチリ感じられますよ。1袋は192kcalです。

甘じょっぱさがクセになる?

口にしてみると、塩気が強めでホワイトチョコの甘さと合わさり「甘じょっぱ〜い?」。味はさくら餅をイメージしているそうで、確かに食べるとさくら餅の葉の塩漬けが頭に浮かびます。鼻に抜ける桜の香りがとてもよくて幸せ気分に♪パッケージはチャック付きなので、ちょこっと食べにもピッタリです。

味の秘密はさくら葉パウダー!

この甘じょっぱさの秘密は“さくら葉パウダー”にあり!ホワイトチョコのまわりにはさくら葉パウダーがしっかりまぶされています。このパウダーが効いているので、1粒食べただけでも味の存在感がすごいんですよ♪

カルディの新作桜スイーツで春の訪れを感じてみて?

カルディから新登場した『桜スイーツ』。気になる商品は見つかりましたか?桜スイーツがお店に並んでいるのを見ると、春を感じて気持ちがとても晴れやかになりますよね♪ぜひカルディの桜スイーツで、おうちでのカフェタイムを充実させてくださいね。

関連記事

提供元:lamire

Facebook
P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ