ホーム コラム > 日舞始めました

日舞始めました

2021-03-31

ftnアンバサダーのワルツです。
下手の横好きで舞ってます。
インナーマッスルを鍛えたい方、美しい仕草を手に入れたい方にオススメ♪

昨年夏から日舞を始めました。

祖母が20年以上日舞を習っていたのと、着物と玉三郎が好きなのと、宝塚の和モノへの理解が深まるのでは!

と思って近所のお教室に入門。

バレエ歴15年の私には未知の世界で楽しく学んでます。

お扇子を一発で広げるのは、ビギナーには難しい!

先月はお稽古中ふっ飛ばしてしまった私(笑)

本日もお稽古へ。

昔は男女が人前で手を繋ぐなんてとんでもないという時代があったそう!!

奥ゆかしい〜

お扇子の片側を舞妓さん、反対側をお侍さんが持って鴨川デート?

というシチュエーションの振り付けがくすぐったい\(^o^)/

私のお扇子の持つ位置が低かったので、
「それでは犬の散歩です。」
と師匠に注意された(笑)

新しい趣味にいかがでしょうか♪

関連記事

提供元:senken trend news

Facebook
P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ