ホーム コラム > 「抹茶とチーズ…!?」《セブン》本格的すぎる”新作スイーツ”が今まで食べたことない美味しさ!

「抹茶とチーズ…!?」《セブン》本格的すぎる”新作スイーツ”が今まで食べたことない美味しさ!

2021-04-05

今回ご紹介するスイーツは2021年3月23日(火)にセブンイレブンから発売されたばかりの「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズクリームサンド」です!京都老舗茶屋「伊藤久右衛門」とのコラボスイーツです。どんな味わいなのか、さっそくご紹介します。

京都有名老舗茶屋「伊藤久右衛門」監修抹茶スイーツ

2021年3月23日(火)、セブンイレブンにて「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズクリームサンド」が新発売。京都で有名な老舗茶屋である「伊藤久右衛門」とのコラボスイーツです。

専門店だからこその抹茶の濃さ

抹茶チーズクリームをクッキーでサンドしたクッキーサンド。抹茶チーズクリームの中央には、抹茶ソースが詰まっています。パッケージからも抹茶が濃厚そうなのが伝わってきますね…!

サクほろなクッキーと抹茶チーズクリームのもったり食感に癒される

見た目もコンビニスイーツとは思えない、華やかさ。表面のクッキーの上には抹茶入りのチョコとローストアーモンドがトッピングされていますね。ひとくち食べてみると…抹茶チーズクリームのもったりと濃厚な味わいに驚き。クッキーは手で持つだけで崩れてしまうやわらかさ。バターの香りと抹茶のほろ苦い風味が相性抜群です。

抹茶ソースでさらに抹茶感アップ!

抹茶チーズクリームの中央に詰まった抹茶ソースがさらに濃い…!抹茶のほろ苦さも楽しめて上品な旨みも味わえます。チーズクリームなので後味さっぱり。すぐにもう1個食べたくなりますよ♪

抹茶好きさんなら食べたいセブンのクリームサンドです?

抹茶の苦みや旨みをしっかりと味わえる絶品スイーツ。さすが伊藤久右衛門といってもいいほど、専門店のこだわりを感じました。抹茶スイーツは甘いものが多いですがこちらのスイーツはかなり濃厚で大人な味わい。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook
P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ