ホーム コラム > 「この美味しさで1個約10円以下…!?」業スーの“超絶品和菓子”が大容量すぎるんですが!

「この美味しさで1個約10円以下…!?」業スーの“超絶品和菓子”が大容量すぎるんですが!

2021.04.08

業務スーパーで話題の絶品和菓子、「ぷち大福」の人気の秘密を徹底解説!コスパ最強の商品を使った、みんな大好きあの和菓子の作り方もご紹介します。見たらきっと食べたくなるはず

絶品和菓子が1個約7円で食べられる!

業務スーパーで販売されている「ぷち大福」は、1袋に1kgたっぷり入った大容量タイプで275円。1個あたり約7円というコスパのよさが話題になっている商品です。

コスパだけじゃなく味も最高!

もち粉とうるち粉を使い素材の味をいかした大福は、もちもち食感の素朴な味わいが特徴。なめらかな口当たりのこしあんがぎっしり入っていて、ひと口サイズなのに満足度が高い和菓子です。

いちご大福もあっという間に作れちゃう

そのまま食べてももちろんおいしいですが、いちご大福にアレンジするのもおすすめ。「ぷち大福」の上部に十字の切り込みを入れて、いちごをトッピングするだけで完成ホイップクリームをのせて、いちごクリーム大福にするのも◎見た目もかわいくて味もおいしい和菓子を、こんなに簡単に作れるなんて最高ですよね。

大容量でアレンジも自由自在

グラスにホイップクリームといちご、大福を盛り付けてパフェにしても絶品です。アイスやチョコレートソースをトッピングすると、カフェで食べるような和風パフェも自宅で気軽に堪能できますよ。業務スーパーの「ぷち大福」は大容量なので惜しみなく使えて、子どもや友達と一緒にスイーツ作りも楽しめます。

業スーのぷち大福はお腹も心も満たされる

業務スーパーの「ぷち大福」は、大容量でコスパ最高の食品です。そのまま食べてもおいしいし、いちご大福やパフェなどアレンジを楽しめるのも魅力的買って損なしの商品なので、ぜひ購入してみてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、gyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)