ホーム コラム > 「業スーさん、大優勝?」最強!マニアも推す“激ウマ神コスパおやつ”をランキング!

「業スーさん、大優勝?」最強!マニアも推す“激ウマ神コスパおやつ”をランキング!

2021-04-12

【業務スーパー】で人気のあるスイーツ”餅シリーズ”は、みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?その”餅シリーズ”の4種類ラインナップの、マニアさんによる格付けは要チェック♪堂々たる1位に輝くのは、どの”餅”でしょうか…!

【業務スーパー】宮城製粉の”餅シリーズ”を格付け♪

業務スーパーで人気の冷凍スイーツは、こちらの宮城製粉の餅シリーズです!この餅シリーズは、全部で4種類のラインナップが販売されています。これらを購入された業スーマニアさんが、この4種類をランキング付け♪それでは早速、4位からランキング形式でご紹介していきます。

第4位「白玉団子」

まず第4位は、こちらの「白玉団子」です!1kg入りが275円で販売されています。コロンと小さめサイズなので、一口でパクッと食べやすい♪もちもち食感は控えめで、歯切れのいいお団子になっています。お汁粉やパフェにして食べるとおいしく、インスタグラマーさんによると冷やして食べるほうがおすすめ◎。アイスとの相性がいいので、アイスと白玉を合わせた簡単パフェで、お家でできる手軽なプチパフェを楽しんでください♪

第3位「ごまだれ餅」

第3位は、こちらの「ごまだれ餅」でした。1kg入りが298円で販売されており、ごまだれが中に入っている餅です♪濃厚で甘さの強いごまだれは、味がしっかりとしています。温めたらとろ〜りとなるごまだれが最高です!

第2位「ずんだ餅」

1位には及ばないながらも、2位にランクインしたのがこちらの「ずんだ餅」です!1kg入りが298円で販売されています。宮城県の名物であるずんだ餅で、しっかりと枝豆の味がしてずんだ好きには刺さるおいしさ?ずんだ餡は粗めで、食感と食べ応えもGOOD。アレンジはしづらいものの、お値段以上のおいしさによるハイコスパで2位となりました。

第1位「ぷち大福」

そして、やはり1位に輝いたのは「ぷち大福」です!こちらは業務スーパーでの大人気商品で、餅シリーズの中でもやはり1位にランクイン。1kg入りが298円で販売されており、アレンジもしやすいからストック菓子にピッタリ。そのまま食べたり半解凍で食べたり、ごま大福や焼き大福、ドーナツやいちご大福にして食べても絶品です?

あなたの1位はどれでしょうか?

以上が、業スーマニアのインスタグラマーさんが格付けした”餅シリーズ”でした!みなさんが1番好きな餅はどれでしょうか?アレンジ方法も含め、いろんなお味を試してみてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では業務スーパー、コストコ商品レポ モンモン(monmon.121)様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ