ホーム コラム > それ「で」いいじゃないんだよ!LINEで「イライラすることあるある」その2

それ「で」いいじゃないんだよ!LINEで「イライラすることあるある」その2

2021-04-23

彼氏とのLINEで、イラつくことあるある第2弾。
第1弾は会話のイライラでしたが、今回は態度を中心にご紹介します。
彼氏とのLINEと比較しながら、ぜひ楽しんでみてください。

(1)SNSなどはログイン、LINEはスルー

なかなか返信がこないとき、ふとSNSなど確認するとログインしている……。
こんな状況ありますよね。
「そんなことするなら、返信してよ」と、ついイライラしてしまうことに。
通知がきているため、気づかないことはありません。
気づかないフリをしたまま、違うことに没頭しているだけです。
その際は、わざと電話やメッセージを送って、返信してもらうようにするのもいいでしょう。

(2)送信と同時に既読

すぐ既読がつく場合、まず「なぜ?」と思うことでしょう。
もしかして、開きっぱなしと疑ってしまうほどです。
既読になること悪くはありませんが、そのスピードです。
送ったかと思えば、また返信がくるため、自分のペースで返せないことにイライラしてしまいます。
一方、既読はつくものの、いつまで経っても返信がこないケースも。
「見るだけ見て返信は?」と、こちらもイライラしてしまいます。
会ったとき、「既読になるの早いよね」と質問してみると、モヤモヤが晴れるでしょう。

(3)ルーティンLINE

「おはよう」や「お疲れ」など、ルーティンで送られてくるあいさつのLINE。
送ってくれることは嬉しいですが、返信できないこともあります。
とくに朝は忙しいため、目に入るだけでイライラしてしまうことが。
現実はそう優雅ではありません。
きただけでイライラするのなら、事前に「返せないときがあるけど、スルーしているわけじゃないから」と言っておくと安心してもらえます。

(4)(笑)などのひと言で返信

真剣に相談などをしているにもかかわらず、「(笑)」などで片づける。
バカにしているうえ、真剣さまで茶化されている感じがし、イライラが募ってしまいます。
どんな神経をしているのか?と、伝えると効果的です。
なぜそのように返信をするのか、あわせて聞くのもいいでしょう。
何気ないLINEではありますが、イライラは隠れ放題。
しかし、放っておくとさらに事態は悪化するため、言いたいことは言うようにしましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ