ホーム コラム > 「この発想は最強!」セリアで話題の“とあるキッチングッズ”がガチで優秀な件。

「この発想は最強!」セリアで話題の“とあるキッチングッズ”がガチで優秀な件。

2021-09-16

考えた人すごい!セリアで話題になっているキッチングッズ「鍋ツマミ」の魅力に迫ります。これさえあれば、調理中のプチストレスも一発解消できる?主婦が絶賛している、画期的な便利グッズをチェックしていきましょう。

もうイライラしない!便利なキッチングッズ

セリアで「便利すぎる!」と話題になっているキッチングッズは「鍋ツマミ」。一見何が便利なのかわからないこの商品は、この凹んでいる部分がポイント。調理時のあのプチストレスを解消してくれるんです。

ツマミに菜箸が置ける?!

セリアの「鍋ツマミ」を装着すると、こんな風に菜箸を置けるようになるんです。調理途中でちょっと手を離したいときも、もう菜箸の置き場所に困ることはありません。鍋の中に入れておくと持ち手が熱くなったり、バランスが崩れて落ちてしまったりすることがありますが、これからはそんな心配も一切なし。菜箸を置くお皿を別に用意する必要がなく、ストレスフリーでスムーズに料理できます。

ほかのキッチンツールも置ける

「鍋ツマミ」の大きさは直径約5.5cm。溝部分のスペースがしっかり確保されているので、菜箸以外にフライ返しやお玉も置けます。普段使っている一般的なキッチンツールのほとんどに対応しているので、どんな調理もセリアの「鍋ツマミ」をつけておけば安心です。

不器用でも大丈夫!楽々付け替え

使い方は簡単。普段使っている鍋のツマミを取り外して、セリアの「鍋ツマミ」と付け替えるだけでOK!鍋のふたを、本体の2パーツとパッキン・リング・ネジではさむように取り付けます。+ドライバーが必要なので、用意しておいてくださいね。鍋ツマミは、直径約6mmの穴に対応していますよ。

セリアのキッチングッズは超優秀!

セリアの「鍋ツマミ」は、菜箸などのキッチンツールのちょい置きに便利なアイテム。いつも使っている鍋のツマミを付け替えるだけでいいので、気軽に取り入れられるのも魅力です。気になる人は、ぜひ使ってみてください。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100yen_mania15様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ