ホーム コラム > 【男性心理】つい即レスしたくなっちゃう“女性からのLINE”とは?

【男性心理】つい即レスしたくなっちゃう“女性からのLINE”とは?

2021.09.25

好きな男性にLINEして、返信を待つ時間って長く感じてしまいますよね。
男性が「すぐ返信したい」と思ってくれたらいいと思いませんか?
今回は、男性がつい即レスしたくなっちゃう女性からのLINEをご紹介します。

(1)答えやすい質問

LINEの返信をもらいたいときに、効果的なのが疑問文。
しかし、答えるのが面倒な質問では逆効果となってしまいます。
イエスかノーで答えられる質問や、AとBの選択肢がある質問が◎。
または深く考えなくても即答できるような簡単な質問であれば、きっと即レスしてくれるでしょう。

(2)褒めてくれる

女性からの褒め言葉は嬉しいので、即レスにつながることがあります。
「今日着ていたアウターかっこいいね。似合っていたよ」「新しい髪型似合っているね」など、褒めるポイントが見つかればLINEしてみましょう。
褒め言葉が含まれた嬉しいLINEであれば、男性は即レスしたくなるでしょう。

(3)趣味に関する質問

男性から既読スルーされるのは、自分の趣味の話を延々としているからかも?
彼から即レスがほしいなら、彼の趣味に関する質問をしてみるのがオススメ。
たとえば映画に詳しい彼には「オススメの映画を教えて!」とLINEすれば、喜んで教えてくれるでしょう。
自分の好きな話題でなく、彼が好きな話題にするのがポイントです。

(4)ちょうどヒマな時間に届く

仕事中など忙しい時間帯にLINEがきても、すぐには返信できません。
「あとで返信しよう」と思って、忘れられてしまうこともあるでしょう。
しかし、仕事が終わって家でくつろいでいる時間帯にLINEすれば、彼がちょうどスマホを見ている可能性も!
そのような時間を見計らってLINEすれば、即レスの可能性が高まるでしょう。
返信が遅くて不安になってしまう方は、相手が返信しやすい時間を狙ってLINEしてみてください。
LINEに既読をつけなくても、通知を見ただけで「これは即レス」「これは後回し」と判断することもあるものです。
返信が遅い男性には、即レスしたくなる内容を送ってみましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ