ホーム コラム > 送ってませんか?男性が「イタイなぁ…」と感じる“女性からのLINE”とは

送ってませんか?男性が「イタイなぁ…」と感じる“女性からのLINE”とは

2021-09-26

イタイLINEだということに、本人はまったく気づいていないこともあります。
男性から「イタイなぁ…」なんて思われていたら、恥ずかしいですよね!
今回は、男性が「イタイ」と感じる女性からのLINEを4つご紹介します。

(1)どうでもいい話

「今日○○食べたよ」「今朝は遅刻しそうで焦ったけどギリギリセーフ!」など、どうでもいい話は、男性から「イタイなぁ」と思われます。
彼女ならともかく、付き合ってもいない女性から頻繁にどうでもいいLINEが送られてくると「友達いないのかな?」と思われてしまうでしょう。
とくにLINEを連絡ツールと考えている男性は、どうでもいい話を送る女性の気持ちを理解できないのです。

(2)デートの催促

男性は、恋愛対象ではない女性からのデートのお誘いに「またいつか機会があれば」とやんわり断ることがあります。
それなのにLINEで、「いつがいい?」としつこく催促すれば、「イタイ女性」と思われてしまう可能性大!
はっきり断ると悪いので、「また今度」「そのうち」という言葉で大人は断ります。
察することができずに、「今度っていつ?」「そのうちって言っていたけど、そろそろどう?」などとしつこく催促すれば、イタすぎてブロックされてしまうかもしれませんよ。

(3)頼んでもないのに自撮り写真を送る

「写真送って」なんて一言も言っていないのに、女性から自撮り写真が送られてくると、男性は困惑します。
彼女でもない女性から自撮り写真が送られてきても、男性はコメントに困るのです。
「よほど自分に自信があるんだろうな」と思われ、イタイ女性認定されてしまうでしょう。

(4)おばさんアピール

年下男性にLINEするとき、謙遜しておばさんアピールする女性もいます。
「もう年だから」「若くないから」といったフレーズは、男性に「イタイ」と思われますよ。
このようなフレーズは、「そんなことないですよ」と言ってほしいことが見え見え。
年下男性ははっきり言わないでしょうが、「めんどくさい」と思われているはずです。
男性が「イタイ」と感じる女性からのLINEを4つご紹介しましたが、あなたはこのようなLINEを送っていませんか?
気になる男性との距離を縮めるために、このようなLINEを送っていては逆効果です。
より親しくなりたいなら、今後は送らないようにしておきましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook
P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ