ホーム コラム > 「一度使ったら手放せないかも!?」ダイソーの“缶専用ラック”優秀らしい!

「一度使ったら手放せないかも!?」ダイソーの“缶専用ラック”優秀らしい!

2021-10-09

収納グッズや便利グッズがたくさん揃っているダイソー。今回は数あるダイソー商品の中から、「1度使ったら手放せない!」と噂の「缶ラック」をご紹介します。これさえあれば、冷蔵庫の中がスッキリ綺麗になりますよ?

転がる?!コンビニ気分を味わえる缶ラック

「缶ラック」は、冷蔵庫の缶収納に便利なアイテムとして使っている人も多いですよね。ダイソーで販売されているこちらの商品は、なんと缶が転がるように設計されているんです。手前の缶を取ると次の缶が転がってきて、コンビニのような収納を自宅で再現。スムーズに取り出せるので、缶を取るのが楽しくなっちゃいますよ。

ラックを積み重ねて2倍収納

「缶ラック」はスタッキングも可能。収納力が2倍になるので、冷蔵庫のスペースを有効活用できます。350ml以外に500mlサイズも販売されているので、ジュースもビールもハイボールも、家族が飲む缶飲料をすべてスッキリ収納できます。

引き出し式で出し入れ楽々

さらに、引き出し式なのもダイソーの「缶ラック」の優秀ポイント。スライドするので楽に取り出せて、高い位置や狭いスペースのデッドスペースも無駄なく使えるとのことです。缶以外に、食器棚の引き出し収納としても活躍してくれそう。

小分け収納できて使い勝手も最高

付属の仕切り板を使うと、缶の種類別収納も可能。ストックが一目でわかるので、冷やし忘れも防げそうです。缶だけじゃなく、使いかけの調味料やヨーグルト、ジャムなど、ごちゃごちゃしがちな小物類の収納にも最適。朝食用セットをまとめて入れておくと、時短で準備できて忙しい朝も楽チン。

缶ラックで冷蔵庫が見違えるように綺麗に?

ダイソーの「缶ラック」を紹介してきましたが、いかがでしたか?プチプラとは思えない実用性の高さに、驚いた人も多いのではないでしょうか。冷蔵庫が缶で溢れている人は、ぜひ使ってみてくださいね。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100kinilove様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ