ホーム コラム > 「散らかったデスク周りが片付く!?」セリアの“スリムペン立て”が便利らしい!

「散らかったデスク周りが片付く!?」セリアの“スリムペン立て”が便利らしい!

2021-10-09

便利グッズをプチプラで購入できるセリア。今回はセリアを愛するマニアが推す、収納力抜群のアイテムをご紹介します。これさえあれば、デスクまわりのごちゃごちゃ問題も一気に解消できるかも?話題沸騰中のアイテムをチェックしていきましょう。

このペンスタンドただ者じゃない!

セリアで「発想がすごい!」と話題になっているのは、こちらのペンスタンド。幅約5cmのスリム形状で、狭いスペースに置けるのが特徴なのですが、実はまだ秘密が隠されているんです。それは…

斜めにさせるから収納力が格段にアップ

ペンを斜めにさせる構造になっているんです。縦にさすより収納力がグンとアップし、出し入れもスムーズ。省スペースにたくさんのステーショナリーを綺麗に収納することができます。ペンだけじゃなく、スティックのりやハサミ、カッターなどもスッキリ収まりますよ。小分け収納できるので、どこになにがあるか一目瞭然。大事な文房具をなくす心配もありません。

小物専用収納スペース付き

上段の3つは、ペンなどを斜めにさせる構造。1番下の段はアール形状になっているので、消しゴムやシャープペンシルの芯など、小物専用の収納として使えます。整理整頓しやすいので、子どもの机に置いておくのもいいですね。いつもごちゃごちゃしている机まわりも、セリアのペンスタンドがあれば見違えるようにきれいになりそうです。

横向き収納でキッチンの整理にも使える

セリアのペンスタンドは、横向きでも使用可能。縦に比べると収納スペースは広がりますが、用途や場所に合わせて使い分けられるのがいいですよね。ペンなどの文房具を入れるだけじゃなく、こんな風にスティックタイプのドリンクやスープのストック収納に使うのも便利とのこと。

セリアのペンスタンドは超優秀?

セリアのペンスタンドは、たくさんの文房具をスリムに収納したいときにとても便利なアイデアグッズです。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100kinilove様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ