ホーム コラム > あなたは送っていない?友達に距離を置かれる“自称サバサバ女性のLINE”

あなたは送っていない?友達に距離を置かれる“自称サバサバ女性のLINE”

2021-10-18

あなたはこれからお伝えするようなLINEを、友達に送ってしまっていませんか?
もし送っているなら、すぐに改めなければ友達が減っちゃうかもしれません。
今回は、友達に距離を置かれる自称サバサバ女性のLINEについて紹介します。

(1)長くなりそうなら通話を要求

自称サバサバ女性は、ダラダラとメッセージで会話をするのが苦手です。
長くなりそうで返信するの面倒だな……と感じたら、「通話できる?」と通話を要求します。
自称サバサバ女性のこの態度から、面倒がられたことを感じ取る友達もいるでしょう。
もし用件が相談の場合、通話の方が話しにくいこともあるので、相手の状況をLINEから察してくださいね。

(2)短文であっさりした文章

サバサバした女性は、長文よりも短文であっさりした文章を好みます。
そのため、友達が熱量のこもった長文を送ってくれても、同じようには返せません。
あまりにも素っ気ない文面を返し、友達をガッカリさせることもあるでしょう。
一方で、余計なことは言わず、用件に対して的確に返信するので好印象を持つ男性は多いもよう。
しかし、女性の友達からはあまり人気がありません。

(3)自分から送ることは少ない

自称サバサバ女性は、基本的にLINEのやり取りで時間を縛られるのを嫌います。
そのため、自分からLINEを送信することは少ないでしょう。
よほどの用件でさえ、LINEではなく電話でサクッと済ませることを好みがちです。
ただし友達からLINEをもらった場合は、きちんと返信するようです。

(4)基本的に用事があるときだけ送る

ここまで見てわかったように、自称サバサバ女性は近況報告など用件ではない話はしません。
たとえば、友達に電話をして出なければ用件をLINEで送っておきます。
また返事を急がない場合には、LINEで用件のみ簡潔に伝えるという使い方をするのです。
友達の女性は同じ熱量で話してもらえないと、寂しさを感じることがあるでしょう。
必要以上のことは話さないので、友達との距離も一向に縮まりません。
そのため仲良くなるのを諦めて、友達は気が付けば去っていってしまうのです……。
心当たりのある方は、気を付けてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ