ホーム コラム > 「100均マニアが推してる!」キャンドゥの“ヨーグルトが作れるパック”って!?

「100均マニアが推してる!」キャンドゥの“ヨーグルトが作れるパック”って!?

2021-10-31

自家製ヨーグルトが作れる?!今回は、100均マニアが推す食品容器「なるほどパックヨーグルト」をご紹介します。この容器があれば、手軽にヨーグルトを量産できるんです。自家製ヨーグルト作りに挑戦したいと思っている人必見ですよ。

ヨーグルトを作れる容器が登場!

100均マニアが推している食品容器は、「なるほどパックヨーグルト」。一見何に使うのかわからないこちらの商品、実はヨーグルトを量産できるアイデアグッズなんです。自家製ヨーグルトを作ってみたいけど、専用器具が必要でなかなか挑戦できずにいた人も多いのでは?キャンドゥの「なるほどパックヨーグルト」は、これひとつでヨーグルトが完成する優れものなんです。

早速作ってみよう!

まず雑菌を避けるために、容器とふた、付属のスプーンに熱湯をまんべんなくかけて消毒します。消毒後は布巾などで拭き取らず、軽く振って水気を切りましょう。容器に開封したてのヨーグルトをスプーン8杯分、乳脂肪分3.5%以上の開封したての牛乳を400ml入れて、よくかき混ぜます。

常温に放置して発酵させる

あとはふたを閉めて発酵させるだけでOK!常温20〜30℃で、6〜24時間の間に固まれば完成です。固まるまでの時間は室温によって異なるので、容器を優しくゆすって粘り気を感じるかどうかを目安にすると◎冬場はタオルなどで容器を包んで、暖かい場所で発酵させるといいそうですよ。

発酵時間でヨーグルトの固さが変わる

完成したヨーグルトはこちら。真っ白で見た目もヨーグルトそのもの。発酵時間によってヨーグルトの固さが変わるので、自分好みに作れるのが嬉しいですよね。ふた付き容器なので、そのまま冷蔵庫に保存できるのも高ポイント!

おうちでヨーグルト作りを楽しもう?

キャンドゥの「なるほどパックヨーグルト」は、手軽に自家製ヨーグルトを作れるアイデアグッズ。量産できるので毎日ヨーグルトを食べている人は、節約にも繋がりそうです。発酵過程を楽しめるのもいいですよね。気になる人は、ぜひ購入してみてください。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、benri_items様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ