ホーム コラム > 産後の体型がコンプレックスで…→パートナーからの言葉に「素敵すぎる」「幸せだな」

産後の体型がコンプレックスで…→パートナーからの言葉に「素敵すぎる」「幸せだな」

2024-05-12

産後の体型変化は、多くの女性が直面する悩みの一つでもあります。
そんなときに、大切な人から優しい言葉をかけてもらったら、
そこで今回は、「悩んでいるときに言われた素敵な言葉」をご紹介します。

Rさんの場合

産後、以前のような体型になかなか戻らず悩んでいた私。
垂れてしまった胸や、なかなか腹筋の割れないお腹にコンプレックスを抱いていました。
そのことをパートナーにと伝えたところ、「頑張ってるのは分かっているし、今でも十分綺麗、素敵だよ」と言ってくれました。

その言葉を言われたときの気持ちは?

「今も昔も愛してくれてるんだな、素敵すぎる、幸せだな」と思いました。
今の自分でもパートナーは素敵だと思ってくれているけど、頑張ればさらに素敵になれると思って前向きに考えています。
(25歳/専業主婦)

少しの言葉で

体型にコンプレックスを抱いていたRさん。
パートナーの言葉によって、前向きな気持ちになれたようですね。
みなさんも、誰かの一言が心に残った経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ