ホーム 旅行&おでかけ > プロカメラマンからみた、大人の女性の美しさとは?

プロカメラマンからみた、大人の女性の美しさとは?


外見はきれいでも写真に撮るとつまらない人がいっぱいいる

―― では、究極の女性の美しさとはどういうものでしょうか?

「仕事柄、いろんなモデルさんを今まで撮ってきたけれど、3つのタイプに分けられると思うんです。もちろん、モデルさんにはきれいな人が多いですけれど、A. 先天的にモデルの人、B. 努力してモデルになる人、C. 努力してもだめな人、この3タイプです。

99%のモデルさんはBタイプで、みんな、努力してモデルになってると思うんですね。努力って、血のにじむような努力とかじゃなく、モデルという職業に関して、いろんな情報を集めて、動き方とか洋服のコーディネーションとか、学習するわけですよ。

でも、実は外見がどんなに美しくても、Cタイプの人がいっぱいいる。一般の女性でもそうでしょう。会って話すといいんだけど、写真に撮るとお人形さんみたいでつまらない人。自分を表現できないんですね」


「本当に美しいのは、自分の意志クリエイティブなものを持っていて、それを表現できる人だと思います。

モデルさんであれば…、モデルというのはすごくクリエイティプな仕事なわけですが、どうしたらこの写真家が撮りたいと思っているものを表現できるかを理解して、そこに自分の世界さらにプラスできる人。クリエイティビティを持っているかどうかによって、作品はまったく違ってきますから」

< 1 2 3 4 >

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ