ホーム エンタメ > つけるかどうか迷った火災保険の補償 あの時の判断は正しかった【新築マイホームに空き巣!? Vol.2】

つけるかどうか迷った火災保険の補償 あの時の判断は正しかった【新築マイホームに空き巣!? Vol.2】

※この物語は実話をベースにしたストーリーです。登場する人物や団体名は一部フィクションを含みます。

■前回のあらすじ
夫と第一子となる娘と暮らす私たち3人家族は、新築マイホームを購入し、引っ越してきました。ご近所にごあいさつに伺うと、この辺りに空き巣が何件か出ていると聞き心配になるのでした。

■夫に相談しようと思ったけれど…



■つけておいてよかった…! その補償とは?


私たちはマイホーム購入時、火災保険に入りました。その際つけるかどうかで少し迷ったのが、家財補償と盗難補償

結局話し合った末に補償をつけましたが、その後、私たちがこの選択を心から「しておいてよかった」と思うことになるとは…、この時は知る由もなかったのです。


(あおば)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ