ホーム レシピ > 【コストコ人気ナンバーワン】の呼び声高い韓国発「唐辛子ツナ」はフツウのツナ缶とはベツモノだった!

【コストコ人気ナンバーワン】の呼び声高い韓国発「唐辛子ツナ」はフツウのツナ缶とはベツモノだった!

大きなバッグを持ってお買い物に行くたびに私たちの心をワクワクさせてくれる巨大スーパーコストコ

(c) show999 - stock.adobe.com



日々目新しい商品が登場しますが、最近、コストコの中で人気No.1の呼び声が高いのが「東遠(ドンウォン)唐辛子ツナ缶」です。



保存が効く缶詰はいくつあっても困らないものですが、この「東遠の唐辛子ツナ缶」は美味しすぎてすぐ食べて切ってしまう!なんて声が上がるほど。韓国では40年以上愛され続けているロングセラー商品で売り上げもNo.1。日本のコストコでも大ヒット商品になりつつあるんです。


原材料はカツオをベースに様々なエキスが入ったトマトペーストと唐辛子ソースなど。単に唐辛子フレイバーが付いたツナ缶ではなく具沢山でトマトソースで味が付いたピリ辛ツナなのです。

通常価格1,580円(税込)12缶入りなので、1缶あたり約132円とコスパも良く1缶100g当たり130.5kcalと控えめなカロリーも嬉しいですよね。

単なる辛いツナ缶というわけではなくトマトの甘みと酸味が重なった奥行きのある味わいです。これはお料理の幅が広がりそうですよ。

早速、市販品と合わせてすぐできるアイデアをご紹介します。
■早速トライ!「東遠 唐辛子ツナ缶」で作るアレンジレシピ

・間違いない組み合わせ「唐辛子ツナ×辛ラーメン+ピザ用チーズ」


韓国でも日本でも大人気の辛ラーメン。スープと薬味を入れて煮込むしっかり辛いラーメンに「東遠の唐辛子ツナ」をプラスすることでトマトの酸味と甘味でぐっと味に奥行きが出ます。さらにとろけるチーズをプラスするとマイルドで食べやすく。

チーズとの相性が抜群なので缶のままチーズをのせてトースターやオーブングリルで焼くだけでも極上おつまみが出来上がります。

・時短アラビアータソースに変身!


パッケージの裏面に記載されている通り、トマトソースを加えてパスタに絡ませることで超時短のアラビアータが完成します。


その他にもまだまだアレンジができそうです。そこで「東遠の唐辛子ツナ」をプラスすると新たなバリエーションが楽しめるレシピをご紹介したいと思います。

■「東遠の唐辛子ツナ」でバリエーションを楽しむレシピ

・「ツナじゃが」+「東遠の唐辛子ツナ」「


出典:E・レシピ


お肉の代わりにツナ缶を使った肉じゃがならぬ「ツナじゃが」。ツナ缶を「東遠の唐辛子ツナ缶」に置き換えればトマトペーストが入っているので洋風な煮込みに。常備できる缶詰はあと一品欲しい時に便利ですね。



・ 「ツナ春巻き」+「東遠の唐辛子ツナ」


出典:E・レシピ


「東遠の唐辛子ツナ」ととろけるチーズ、大葉を一緒に春巻きの皮で巻いて揚げれば、メインのおかずになります。さらに具沢山にしたい場合は、玉ネギとモヤシ、春雨を「唐辛子ツナ」で軽く煮込んで春巻きにしても良いですね。



・「電子レンジでオムライス」+「東遠の唐辛子ツナ」


出典:E・レシピ


野菜が入っている「唐辛子ツナ缶」はご飯とケチャップを混ぜ込めば簡単ケチャップライスの出来あがり。レンジでトロトロ卵を作れば完成です。全てレンジで作れるオムライスはテレワークのランチや慌ただしい日の晩御飯にピッタリです。



「東遠の唐辛子ツナ缶」は、韓国で売り上げナンバーワンというのも納得の美味しさです。
12個入りだから多いかな…なんて思い買うのをやめそうになりましたが買ってきてよかったと心から思った東遠の唐辛子ツナ缶でした。次回のコストコは真っ先にカートにゲットして、ゆっくりショッピングを楽しみたいと思います!
(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ