ホーム レシピ > 韓国名物をお家で!フライパンでワンパンチャプチェ【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」C】

韓国名物をお家で!フライパンでワンパンチャプチェ【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」C】

こんにちは!もあいかすみです!

今回は韓国の伝統的な家庭料理のチャプチェをお家で簡単に作れるレシピをご紹介します。
チャプチェ完成

moaiskitchen


■本格チャプチェをお家で再現!ボリューミーで栄養バランスもバッチリ
豚ロースと野菜で栄養もバランスよく摂れますし、春雨でボリューミーになるため副菜がなくても大満足!献立を考えるのが楽ちんです♪

焼肉のたれににんにくを加えた味付けは食欲を刺激されますね!もちろんご飯にも合いますが炭水化物を摂らなくてもお腹いっぱいになるので、ダイエット中にもおすすめです。

■フライパンでワンパンチャプチェ
調理時間15分
チャプチェ完成

moaiskitchen


レシピ制作 もあいかすみ



<材料 2人分>
食材

moaiskitchen


春雨を戻す

moaiskitchen

※写真にある材料の他に、調味料(下記参照)を使います。



豚ロース 100g
春雨(乾燥) 50g
にんじん 1/4本
玉ねぎ 1/2個
ニラ 5本
ごま油 適量
ラー油 お好みで
ごま お好みで

<A>
焼肉のたれ 大さじ3
おろしにんにく 小さじ1
酒 大さじ1
水 150ml

<下準備>
にんじんは細切り、玉ねぎは薄切り、ニラは5cm幅に切り、豚ロースは細切りにする。
食材カット後

moaiskitchen


<作り方>
1、フライパンでごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。色が変わったらにんじん、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める
豚肉を炒める

moaiskitchen


食材を炒める

moaiskitchen


2、<A>を加え、ぐつぐつしてきたら春雨を加えてよく混ぜる
炒めて色が変わる

moaiskitchen


春雨を加える

moaiskitchen


3、柔らかくなるまで約3分加熱し水分を飛ばす。水分が飛んだらニラを加えて、ニラがしんなりするまで炒める
炒める

moaiskitchen


ニラを加える

moaiskitchen


4、お皿に盛り付け、仕上げにお好みでごま油、ラー油、ごまをかけて完成!
ゴマをかける

moaiskitchen


■お家で本格韓国料理を楽しみたい方に
韓国名物をお家で楽しもう!「フライパンでワンパンチャプチェ」はいかがでしたか?

このご時世なのでなかなか外食の機会がない方でも、お家でお気軽に本格的なチャプチェを楽しんでいただけるようにレシピを考えました!

お肉と野菜をたっぷり食べられるのに、調理内容が簡潔で時短でササッと作れるので、忙しいときにもってこいなメニューです!

・春雨を戻さず入れると味も染み込み一石二鳥!


例えば普通春雨は調理する前に戻しますが、調理前に戻さずに、調理しながら戻しちゃいます。時短にもなるし、より春雨に味がしみ込んでさらに美味しくなるんですよ♪

1つ工程が減るだけで結構時短になるし洗い物も減るので、忙しいときや疲れたときでも作れますね!今日は和食でも洋食でもないな〜という気分のときは、ぜひワンパンチャプチェを作ってみてくださいね〜!

(もあいかすみ)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ