ホーム エンタメ > 子どもたちのテキトー歯磨きをどうにかしたい! そこで試してみたのが動画!?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第182話】

子どもたちのテキトー歯磨きをどうにかしたい! そこで試してみたのが動画!?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第182話】

お子さん…、歯磨きは好きですか?
小4と小1のうちの子はめちゃめちゃめんどくさがります。

子どもたち、歯磨きを面倒くさがって真面目にやりません…。
すごく短時間で終わっていたり、ずーっと口に歯ブラシを入れたままだったり(磨いてるわけではない)…。
「とりあえず口に歯ブラシ入れたらいいんでしょ、ハイハイ」という気持ちが透けて見える…。

そんなある日、歯医者さんの定期検診で言われてしまいました!

そんなある日、ついに歯科検診で言われてしまいました! 虫歯になりかけていると…!
朝昼晩歯磨きしているのに! 虫歯になりかけとは!
歯科衛生士さんから歯磨き指導もしてもらい、虫歯にならないよう歯磨きを真面目にするよう声をかけましたが…

しかし、変わらないテキトー歯磨き…。
変わらない!
相変わらずめんどくさがってテキトー歯磨き!

「どうしたもんか」と思っていたところ、見つけてしまいました。ある動画を…。



そこで、ふたりに歯石取り動画を見せてみました!
見せたのは、歯医者さんが配信している歯石を取る動画!

汚れに着色して、その辺りを歯医者さんがお掃除すると歯茎の隙間から歯石が出てきたり、出血もあったり、歯と同じ大きさくらいの大きい歯石があったり、虫歯もあったりと、なかなかの衝撃映像。

「うちの子たちには刺激が強すぎるかも…」と思いながらも、「ちゃんと磨いてくれな困る!」ということで背に腹はかえられぬ思いで見せたのですが…

すると、効果てきめん!
その日からしっかり磨くようになりました。ちゃんと歯医者さんで受けた歯磨き指導の内容も復習していました!
そして3ヶ月後の歯医者さんの定期検診では、虫歯や虫歯になりかけの指摘はされませんでした! ありがとう歯石取り動画〜!

ちなみに歯石を取る動画、なかなかインパクトがあるので、「うちの子にも見せてみようかな〜」と思った場合は保護者の方が先に視聴して、お子さんに見せるかどうかを判断してくださいねー!
(モチコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ