この漫画は書籍『望まれて生まれてきたあなたへ』(著者:やまもとりえ)の内容から一部を掲載しています(全15話)。
■これまでのあらすじ
突然、クラスメイトの鈴木から「部活終わったら何か予定ある?」と聞かれたまどか。予定がなかったまどかは放課後会う約束をしたのですが、ついに動き出した鈴木に友達は大盛り上がり。美術部でも先生に褒められるなど順調そのもの。まどかの中学生活は充実していたのでした。
鈴木から告白されて、試しに付き合ってみることにしたまどか。良い友達にも恵まれて、初めての恋人もでき、まどかの生活は毎日がキラキラ輝いていました。
一方のぞみには妹が誕生していて…。
あのカフェ以来、中学を卒業するまでのぞみに一度も会うことはなかったまどか。
その間に、のぞみは高校に進学しないことを決めていたのでした。
気になる続きは書籍で!
『望まれて生まれてきたあなたへ』著者:やまもとりえ(KADOKAWA)
「望まれて生まれてきたあなたへ」はこちら
小児科医として働くまどかは、ある日テレビで衝撃的なニュースを目にします。その事件で逮捕された犯人は、まどかが幼い頃よく遊んだ友人だった。いつしか別々の道を歩むようになった2人の少女。その友人はどんな人生を歩んてきたのか…。まどかはこの事件をきっかけに、過去の記憶を蘇らせるのだった。
(ウーマンエキサイト編集部)