ホーム エンタメ > 「俺たちは乗り越えてきた」夫との温度差に呆れる妻【半分夫 Vol.100】

「俺たちは乗り越えてきた」夫との温度差に呆れる妻【半分夫 Vol.100】

■これまでのあらすじ
妊娠し同棲中だったブン太と入籍した主人公・マチ子。生活費も家事も半分ずつにしたいブン太は、つわりで思うように動けないマチ子にも「半分」を強要します。出産後、ブン太は娘と積極的に関わるようになり、離婚を思いとどまったマチ子でしたが、元同僚・ミナミとブン太が自分を裏切っていることを知ってしまいます。マチ子はミナミにブン太との関係を認めさせ、慰謝料を請求。さらにブン太とのメッセージ履歴を渡すよう要求し、確実な証拠を手にしました。何も知らないブン太は誕生日を迎え、今までで一番幸せだと歓喜。しかし翌日、マチ子が用意したプレゼントを開けると離婚届が入っており、マチ子が娘を連れて出て行ったことを知ります。マチ子に電話をかけ「離婚は半分にはならない!」と猛反対し、何が不満なんだと激怒したブン太。何もわかっていないブン太にマチ子は「人として、夫として半分以下だから別れたい」と言い返すのでした。

■ここまで言われてもまだわからないの?


■ブン太とうまくやれてた日なんてない…


■離婚を切り出された理由に思い当たる節が…?

普段温厚なマチ子から「不満しかない」と言われたブン太は固まってしまいます。

これまで一方的にマチ子に負担を押し付けてきたのに、それを相談して解決してきたと言って、夫婦生活をうまくやってきたと本気で思っているようです。

ここまではっきり言われても納得のいかないブン太は、マチ子が離婚を考える理由について何か思いついたようですが…?


(ツムママ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ