ホーム エンタメ > それが理由!? 夫が男の子じゃなきゃ嫌だったワケにうんざり【欲しいのは男の子 Vol.40】

それが理由!? 夫が男の子じゃなきゃ嫌だったワケにうんざり【欲しいのは男の子 Vol.40】

このお話は作者海原こうめさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。

■これまでのあらすじ
夫のヨウスケに「どうしても子どもが欲しい」と言われ、子どもが苦手なのに承諾したユウはやがて妊娠。夫婦で喜ぶが、女の子だと発覚するとヨウスケの様子がおかしくなってしまう。ユウと接するのを避け、家にも帰らなくなってしまったのだ。出産後は一度、性別を確認するだけのためにヨウスケはやってきて、女の子と知り早々に帰った。ヨウスケのことはあきらめ実家での子育てをスタートしたユウ。しかし、きちんとこれからのことを話し合うべく、産後4ヶ月頃に自宅に戻る。すると義母もいて、ユウの母も含めて4人で机を囲むのだった。話し合いでは、義母から「ヨウスケは離婚したいって言ってますから」と言われ、ユウは「ヨウスケの口から聞いたい」と返します。すると「女なんて想定してなかった」と打ち明け、子どもが欲しいと言い出したのも義母に催促されたからだと発覚し…!?

■義母の無責任発言がきっかけ?

■その自信はどこから…?

■義母の責任…?

ヨウスケが「どうしても子どもが欲しい」と言ったのは、義母が促したようで…。

「女の人は子どもができちゃえばかわいくなっちゃうもの」と、「同じ女の私が言うんだから間違いない!」と自信満々だったようです。

それと男の子が欲しかったのは、自分がひとりっ子で小さい頃、兄弟がいる友だちが羨ましかったからだそうで…。

「それが理由?」

そんな理由で自分は放っておかれ、離婚まで追い詰められたのか…。ユウは、言葉にならない思いでいっぱいになります。

そして義母が言います。
「そういう意味では… 私の責任なのよね…」と…。


(海原こうめ)

Facebook

関連記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ