※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
自称イクメンの夫が子連れで女上司・黒利と裏切っていることに気づいた主人公・ユナ。夫は証拠のボイスレコーダーを持ち逃げし、以後家に帰ってくることはないがどうやら出社はしているらしい…。ある日、突然黒利が妻の自宅に現れ、夫との関係は誤解だと主張。お付き合いしている彼が会社の取引先の重役だということをわざわざ伝え、まるで会社にバラしても無駄だと言わんばかり。さらに黒利は息子の言葉が遅いことを指摘し、余計なお世話だと妻は激昂するのでした。黒利は夫を見捨てたのか…妻が証拠を持っていないと強気に出ているのか…。真意は分かりませんが、味方の山田さんに報告すると、黒利は焦っているのではないかと推測しているようで…。
■山田夫妻と作戦会議をすると…

■黒利が会っていた男性について調べてもらうことに
■黒利はきっと油断している…!


黒利の行動を、焦っているのでは?と分析した山田さん。妻は黒利の交際相手らしき男性の写真を見せ、この男性について山田さんが調べてくれることになりました。
黒利は妻に会社関係の味方がいること、男性とのツーショット写真を持っていることもおそらく知らない…。
黒利が油断しているうちはこちらも動きやすそうです。
夫から連絡はあったのか? という山田さんの問いに妻の答えは…?
(ネギマヨ)