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手軽にできちゃう!「発芽玄米」ダイエットのやり方

続かないダイエット生活

ダイエットって、頑張ろうと思えば思うほど嫌になってきますよね。食事制限しようと思っていても、ついつい甘いものに手が伸びてしまったり、ちょっと食べ過ぎてしまい罪悪感でいっぱいになることも。発芽玄米ダイエットなら無理な食事制限がなく、ダイエットが成功する可能性が高まりますよ。

発芽玄米とは

白米と発芽玄米、どちらも同じ「米」ですが、おすすめは発芽玄米。発芽玄米は、玄米を少しだけ「発芽」させたもの。名前の通りですね。発芽する際に酵素が活性化することで、玄米よりも栄養価が上がるのです。

“完全食”といわれるくらい栄養がたっぷり含まれている玄米を少しだけ発芽させることで、さらに栄養分がグッと高まったもの。それは芽を出すために酵素が活性化し始めて、内部に栄養を蓄えた状態です。

ほぼ毎日食べるものだから、美味しくて身体にも肌にもよいものだったらなんだかオトクな気分。そこで注目されているのが玄米で、自宅で食べる以外、お弁当屋さんやカフェでも採用されています。欧米では、一部でマクロビオティックという食事療法が支持されていて、日本人よりもストイックに玄米食を取り入れている方もいるほど。

調理の仕方は、玄米と同じです。ですから、お米を変えるだけで後はなにも気にしなくていいのです。たったこれだけのことですが、うれしい効果がたくさんあります。

腸をきれいにして美肌作り!?

効率的な接種方法

普段「白米」を食べなれている人にとって、急に発芽玄米へと移行するのは大変なこと。いきなり変えてしまうと、白米の味が恋しくなり挫折してしまうかも。そこで最初は週に一日、一食だけ発芽玄米に変える方法はがおすすめ。慣れてきたら、徐々に発芽玄米をとり入れるようにしてくださいね。

内側の環境をよくするだけでなく、女性にうれしい結果が出ています!女性29名に発芽玄米を8週間食べ続けてもらったところ、肌に含まれるコラーゲン量が増加したのだとか。そうと聞いたら食べないわけにはいきませんね。

胃腸が弱い人は白米に混ぜる玄米の量を少しずつ増やすなど、緩やかに身体を慣らしていくと負担が少なくて済みます。また、普通の食事をしている場合は、玄米を常食してもミネラル不足になる可能性は高くないようですが、玄米採食のような食生活をする場合は注意が必要です。

もし体に合わないと感じたら、無理してでも続ける必要はありません。ダイエットのためだと無理して続けていても、ストレスを感じて逆に過食に走ってしまうなど、いいことはありません。大事なのはあくまでストレスフリーですよ!

発芽玄米、ここがいいんです!

発芽玄米によって期待できる効果

ストレスを軽減するギャバという成分が発芽玄米には含まれているので、精神を安定させることができます。

この発芽玄米ダイエットをすることにより、基礎代謝のアップや中性脂肪の緩和、ストレス軽減、そして多くの女性の悩みの種である「便秘」に効果が期待できます。便秘が緩和されると腸の状態がよくなり、肌の調子の向上まで期待できるのです。

玄米を食べることのメリット!

いかがでしたか?ダイエットに成功したことがないという人、食事制限をしたくない人におすすめです。急に始めるのではなく徐々に取り込んでいくことで、無理のないダイエット生活で健康的に痩せちゃいましょう。

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