ホーム レシピ > 材料は3つだけ! 簡単スイーツ「シリアルマシュマロ」

材料は3つだけ! 簡単スイーツ「シリアルマシュマロ」

そのまま食べたり、炙ったり、コーヒーやホットココア、ホットチョコレートなどに浮かべたりして楽しむマシュマロ。いろんなアレンジがありますが、今回はシリアルと合わせたレシピをご紹介します。

マシュマロ、シリアル、チョコレートの3つの材料だけで作れるスイーツは、マシュマロのもっちりとした食感が楽しめます。

可愛い見た目についつい手が伸びてしまいそう。オシャレにラッピングすれば、ちょっとしたお土産としても喜ばれそうですね。ブラックコーヒーとよく合いますよ。

子どものおやつにもぴったりの一品。食べ過ぎには注意ですが、甘いものが好きな方はぜひ試してみてくださいね。

■シリアルマシュマロ

レシピ制作:E・レシピ



<材料 2〜3個分>
シリアル 1/2カップ
チョコレート 2片
マシュマロ 1カップ

<下準備>
・チョコレートは粗く刻んでおく。


<作り方>
1、天板にオーブンシートを敷いてマシュマロをのせ、電子レンジにかけて溶かす。


2、(1)が熱い間に刻んだチョコレートとシリアルを混ぜ合わせ、オーブンシートで包んで冷蔵庫で冷やす。固まったらナイフを水で塗らしながら食べやすい大きさに切って器に盛る。


チョコレートやシリアルの種類で味が変わるので、自分好みの味を探すのも楽しそうですね。

(ジェイ真葉)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ