ホーム グルメ > 水谷豊主演映画の劇中“豆腐ぷりん”が店頭販売へ

水谷豊主演映画の劇中“豆腐ぷりん”が店頭販売へ

発売が決定した、水谷豊主演の映画『HOME 愛しの座敷わらし』に登場する「豆腐ぷりん ワサビ風味」

[拡大写真]

発売が決定した、水谷豊主演の映画『HOME 愛しの座敷わらし』に登場する「豆腐ぷりん ワサビ風味」
 東北を舞台に平凡なサラリーマンの奮闘を描いた、俳優・水谷豊主演の映画『HOME 愛しの座敷わらし』(4月28日公開)の劇中に登場する「豆腐ぷりん ワサビ風味」が、セブン&アイ・ホールディングスとのコラボレーションにより、きょうから店頭発売される。

 同作は水谷のライフワークとなったテレビ朝日系ドラマ『相棒』の和泉聖治監督らスタッフが集結し、東北地方ゆかりの「座敷わらし伝承」を絡めて、情緒豊かな自然を舞台に家族の再生を描いた感動作。劇中では、主人公・高橋晃一が開発を担当した『豆腐ぷりん ワサビ風味』を自ら営業先に持ち込み、その味と熱意が爆発的なヒットにつながるという、キーアイテムとして登場する。

 実際の同商品は、つるんとした食感で、ほんのりワサビの風味が香る豆腐プリン。映画の上映期間限定で、イトーヨーカドー約150店舗(北海道エリア、ザ・プライスを除く)、ヨークベニマル約170店舗、ヨークマート約70店舗で販売中。

映画『HOME 愛しの座敷わらし』のチケット発売情報


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R