ホーム グルメ > “秋食材なし”でもCM効果で浸透 「秋を感じる」TOP2食品

“秋食材なし”でもCM効果で浸透 「秋を感じる」TOP2食品

2012-09-14 14:00

 “食欲の秋”“秋の味覚”など、秋は食について語られることが多く、秋冬限定の菓子や飲料も各社から発売されている。そこで、オリコンは10〜60代を対象に「秋を感じる商品ランキング」調査を実施。さつまいもや栗など、秋の食材を使った商品が続々と挙げられるなか、1位にはキリンビールの『秋味』、2位には日本マクドナルドの『月見バーガー』が入った。両商品は“秋限定”をうたうロングセラー商品の代表格だが、共に“秋らしい食材”は使っていない点が興味深い。

◆プロ...

関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ