手軽さアップ! フレークタイプの「サラダチキン」
2014-09-02 12:00 eltha
新鮮な南部鶏のムネ肉を使用し、やわらかい食感、高たんぱく、低カロリーなどの理由から人気を集める同シリーズ。2000年から販売開始しているが、現在は“サラダチキンブーム”の影響で、昨年の200%もの勢いで売上が推移しているという。今回の商品化は、同社が実施した消費者アンケートで、圧倒的に“トッピング”として使用される割合が高かったことから実現した。
あらかじめ適度な大きさにカットしてあり、液切りも不要なので、手を汚すことなく作業が行えるほか、調理時間の短縮にも役立つ。サラダとしてはもちろん、パンやスープのトッピング、炒めもの、炊き込みご飯の具など、手軽さに加えアレンジの幅も広がりそうだ。
カロリーは1袋70gで138kcal。税別220円(参考価格)。