ホーム ダイエット・ボディケア > 美と健康にひと役 ピザが持つ美容パワー

美と健康にひと役 ピザが持つ美容パワー

2015-11-22 12:12 eltha

 ダイエットを意識している人にとって敬遠されがちなピザ。たっぷりのチーズにウィンナーなどさまざまな具材がトッピングされ、高カロリーのイメージが強く手が出しにくいけれど、ピザ作りに欠かせないトマトソースとチーズには「美肌」や「エイジングケア」と美容に嬉しい栄養素が含まれているとか。

ピザ作りに欠かせないトマトソースとチーズには美容に嬉しい栄養素が含まれてるんだとか

ピザ作りに欠かせないトマトソースとチーズには美容に嬉しい栄養素が含まれてるんだとか

写真ページを見る

 トマトソースの美容パワーとして注目したいのが、トマトに含まれるリコピン。サニーヘルス社によればビタミンEの100倍以上とも言われる強い抗酸化作用があり、エイジングケアのほか、生活習慣病の予防にも期待ができるとか。

 肌を健康に保つビタミンAや、代謝を促進するビタミンBが豊富に含まれているチーズも注目。牛乳を原料としていることもあり、不足しがちなカルシウムもおいしく摂取。ほか、ビタミンやミネラル、タンパク質、脂肪など、健康な体を作るために欠かせない栄養素が詰まっていることもあり、美と健康作りに役立つ食材といえそう。

 年末年始のパーティシーズンには食べる機会が増えがちなピザ。太るからと言って我慢せずに、おいしく楽しみながらキレイを手に入れて!



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ