ホーム コラム > 女性が見落としやすい「トイレ掃除の落とし穴」

女性が見落としやすい「トイレ掃除の落とし穴」

2015-12-26 11:40 eltha

 こまめに掃除をしているつもりでも、意外と「こんなところが汚れていたなんて!」という“落とし穴”は多いもの。特に、汚れやすいトイレは女性だからこその見落としもあるようで…。日本クリーニング協会の佐藤嘉浩さんに、女だからこそ意識しておきたいトイレ掃除のチェックポイントをうかがった。

トイレ掃除は女性だからこそ見落としやすい場所が…

トイレ掃除は女性だからこそ見落としやすい場所が…

写真ページを見る

 「トイレは男性と女性では見える範囲が違うんです」と佐藤さん。女性の場合はトイレで便器に向かう時間が少ないけれど、男性は立って便座を見下ろす時間が長いもの。そのため、女性にとっては排水管やタンクがあって目が届きにくい“便座の裏側”に視線がいきやすいんだとか。また、女性は掃除の時にしか便座を上げることがないけれど、男性がいる家庭の場合意外と汚れやすいのでご注意を。

 狭く窓がないことも多いトイレ空間はホコリも溜まりやすいので、ペーパーホルダーの上やサニタリーボックス、換気扇のチェックも忘れずに。年末年始の来客に備え、今一度見直してみて。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ