ホーム グルメ > 【発売前に食べてみた!】ダッツ新作のポイントは後味の“塩バニラ”

【発売前に食べてみた!】ダッツ新作のポイントは後味の“塩バニラ”

2016-06-03 12:10 eltha

 来週7日発売のハーゲンダッツ『ソルティバニラ&キャラメル』を先行試食! 塩系スイーツはこれからの暑くなる季節にぴったりで、使用する塩もフランス産ロレーヌ岩塩とこだわりが。キャラメルとバニラの王道の組み合わせに期待も高まる。

来週発売のハーゲンダッツの新作を先行試食! (C)oricon ME inc.

来週発売のハーゲンダッツの新作を先行試食! (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 キャラメルとバニラのマーブル模様を想像していたものの、フタを開けてみると一面バニラ。まずひと口目はバニラだけで味わってみると、ほんのり塩気が効いた甘さ。日本の塩にはない、ロレーヌ岩塩のスパイシーさを感じた。

 食べ進めていくと、少し溶けてトロ〜ッとしたキャラメルソースが出現。バニラと一緒に食べると、最初はキャラメルの濃厚でほろ苦いビターな味のインパクトを強く感じるけれど、口のなかでソルティバニラと混ざると、最後は塩のすっきりとした後味が残る。濃厚だけではない爽やかな味わいなので、しつこくなく最後まで食べることができる。キンキンに冷やして食べるより、少し時間をおいてキャラメルのトロッと感を楽しむのがおすすめ。

【商品詳細】
『ソルティバニラ&キャラメル』
税込価格:294円
発売日:2016年6月7日
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ