優香、36歳の誕生日に婚姻届提出 青木崇高と結婚
2016-06-28 08:57 eltha
二人は昨年10月に、青木が主演したNHK木曜時代劇『ちかえもん』(今年1月14日〜連続8回)の共演を機に出会い、年明けのクランクアップ後に交際に発展。その後、青木からのプロポーズで結婚が決まった。
今月13日に二人は連名で結婚することを報告するとともにコメントを発表。青木は「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」と決意し、優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」「お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築いていけるよう、努力していきます」と伝えていた。
優香は、1997年にグラビアアイドルとしてデビュー。芸名はインターネットと雑誌で公募し、約1万7000のアクセス、およびハガキの中から選ばれた。その後、ドラマや映画をはじめ、TBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』司会などを担当。最近ではフジテレビの連続ドラマ『火の粉』や日本テレビの『臨床犯罪学者 火村英生の推理』に出演した。
青木は、2002年に映画『マッスルヒート』でデビュー。その後、舞台のほか、大河ドラマ『龍馬伝』などに出演し、近年では映画『るろうに剣心』の相楽左之助役や現在放送中の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』丸川貴久役などを務める。また、今年は主演映画『雨にゆれる女』や『日本で一番悪い奴ら』(6月25日公開)も控えている。