ホーム レシピ > 美容に良いウコンをおいしく! アンジェラ・磨紀・バーノン直伝スムージーレシピ

美容に良いウコンをおいしく! アンジェラ・磨紀・バーノン直伝スムージーレシピ

ウコン入りスムージーを紹介するアンジェラ・磨紀・バーノンさん/DVD『 Feel the ALOHA〜ヨガで感じるハワイ、五感で感じるハワイ〜』より

[拡大写真]

ウコン入りスムージーを紹介するアンジェラ・磨紀・バーノンさん/DVD『 Feel the ALOHA〜ヨガで感じるハワイ、五感で感じるハワイ〜』より
 深酒対策のイメージが強いウコンだけど、実は冷え改善や抗酸化など、美容にとってもうれしいスパイス。そんなウコンをスムージーに入れて生活に取り入れているのが、モデルやヨガインストラクターの肩書を持つ、プロサーファーのアンジェラ・磨紀・バーノンさん。おいしいウコン入りスムージーの作り方について聞いた。

 アンジェラさんは大学進学を機にハワイへ移住。16歳から続けているサーフィンのほか、6月にはハワイの雄大な景色を背景にヨガのレッスンを受けられる“癒しDVD”『 Feel the ALOHA〜ヨガで感じるハワイ、五感で感じるハワイ〜』を発売するなど、ヨガのスペシャリストとしても活躍している。

 英語名で“ターメリック”とも呼ばれるウコンは、ヨガ発祥の地であるインドではお馴染みの食材。また、ハワイでは“オレナ”と呼ばれ、古来より染料として、薬として、食材として、幅広く使われている“ロコフード”なんだとか。

 「ウコンはアンチエイジングにも使えるので女性には嬉しいですよね。私は毎朝白湯に入れて飲んだりしているのですが、もっとほかに飲み方ないかと思って、スムージーに入れることを考えたんです」とアンジェラさん。食材の組み合わせでおすすめなのは、「ショウガ、バナナ、ニンジン、パイン、ハチミツ」で、それらをジューサーに入れ、氷を入れて混ぜるだけでOKという手軽さも魅力的。

 ウコンは苦い…というイメージを持つ人も多いけれど、アンジェラさんによると「ショウガに近い味だけれど、ショウガほどの辛みはありませんよ」とのこと。フルーツのおいしさとウコンのスパイシーさが調和した、味わい深い仕上がりになるんだそう。

 そんなウコン入りスムージーのレシピも収録された同DVDは全編オアフ島で撮影。ヨガレッスンのほか、サーフィンを楽しむアンジェラさんの姿や、オススメのカフェを紹介するパートも。ヨガのHOW TOとしてはもちろんのこと、ハワイ観光の下調べとして、日々のリラックス映像としても活用できる内容になっている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R