ホーム グルメ > 【食べてみた!】ハーゲンダッツ新作「ジャポネ」は“和スイーツ”

【食べてみた!】ハーゲンダッツ新作「ジャポネ」は“和スイーツ”

2016-10-18 14:51 eltha

 新フレーバーが登場するたびに話題になる、ハーゲンダッツとセブン-イレブンが共同開発している人気シリーズ「ジャポネ」。きょう18日から発売された新フレーバー『くるみ黒蜜こしあん』を、さっそく食べてみた。

こしあんのバランスが絶妙!な『くるみ黒蜜こしあん』 (C)oricon ME inc.

こしあんのバランスが絶妙!な『くるみ黒蜜こしあん』 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 毎回売り切れることから予約を受け付ける店舗も登場するなど、発売前から話題になっていた同商品。ドキドキしながらセブン-イレブンに行ってみると、大量に商品が。さっそく商品を手に入れ、試食することに。フタをあけてみると、艶やかなこしあんが一面に広がり、おいしそう。その下に濃厚なミルクアイス、黒蜜とくるみ、黒蜜アイスが層になって続く。

 全部一緒に食べると、くるみの香ばしい食感とこしあんのなめらかな口当たり、濃厚なミルクアイスと黒蜜アイスが混ざり合い、まさに“和スイーツ”のよう。黒蜜アイスには隠し味に醤油が使われているので甘さがくどくなく、さっぱりとした味わいになっている。

 トロりとしたこしあんの量は少なすぎず多すぎず。あまり多いと甘くなりすぎてしまうので、アイスとのバランスを考えると絶妙。計算された味のバランスが楽しめるアイスを、ぜひ味わって!



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ