ホーム グルメ > 【食べてみた!】新クリスピーサンドは甘酸っぱさも“濃厚”

【食べてみた!】新クリスピーサンドは甘酸っぱさも“濃厚”

2016-11-22 12:00 eltha

 ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」の新作『ストロベリー フロマージュ』が、きょう22日から期間限定で登場。苺の甘酸っぱさと濃厚なチーズのアイス、サクサクのウエハースの相性が抜群のフレーバーとなっている。冬ならではの濃厚アイスの気になる味わいとは。

4種のチーズとストロベリーの味わいが濃厚な『ストロベリー フロマージュ』

4種のチーズとストロベリーの味わいが濃厚な『ストロベリー フロマージュ』

写真ページを見る

 今作のこだわりは、クリームチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズと4種のチーズをブレンドした、チーズ好きにはたまらない“フロマージュアイス”。開発担当者によると、濃厚でしっかりとチーズ感を出すために試作を重ね、当初は1種類だったチーズを4種類に増やしたという。実際に食べてみると、苺の甘酸っぱさの後に、チーズの風味や濃厚さ、コク、甘さといった味わいがきちんと感じることができる。苺とのハーモニーも抜群だが、フロマージュアイスだけでもぜひ味わってみてほしい。

 チーズのこだわりだけでなく、今回の味の決め手となっているのは、フロマージュアイスに隠れているストロベリーソース。アイスとの相性を考え、ソースに使用した苺は酸味が爽やかな品種を選んだそう。アイスの真ん中に閉じ込められたソースは、まるで苺の果実を食べているくらい濃厚な甘酸っぱさ。隠し味にレモンを加えており、爽やかさをさらにプラス。苺とチーズの相性をアップさせている。

 さらに、苺の甘酸っぱさを濃くしているのが、フロマージュアイスを包むストロベリーチーズコーティング。厚めのコーティングなので、苺の酸味やおいしさがしっかり感じられる。苺の風味だけでなくチェダーチーズも加わっているから、アイスクリームのおいしさが、より引き出されている。

 濃厚味のアイスが多くなるこの時期。チーズの濃厚さだけでなく、苺の爽やかな甘酸っぱさも楽しめる、後味さっぱりの味わいを楽しんでみて。

【商品詳細】
クリスピーサンド『ストロベリー フロマージュ』
税込価格:294円
発売日:2016年11月22日
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート



関連写真

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ