ホーム グルメ > ほうじ茶とミルクが濃厚! ハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』

ほうじ茶とミルクが濃厚! ハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』

2017-03-15 12:31 eltha

 季節ごとにさまざまなフレーバーを提供しているハーゲンダッツのミニカップ。4月25日からは、「ほうじ茶ラテ」をアイスクリームで表現した味わいが新登場する。ほうじ茶の上品な風味と、ミルクのコクをしっかり感じられる濃厚な味わいが楽しめる。

ハーゲンダッツの新作は香ばしさとミルク感がた『ほうじ茶ラテ』

ハーゲンダッツの新作は香ばしさとミルク感がた『ほうじ茶ラテ』

写真ページを見る

 ほうじ茶ラテは、ほうじ茶にミルクを入れ、砂糖で甘味を加えた和テイストなドリンクで、カフェなどでも女性を中心に人気。今回、ほうじた初摘み茶葉とミルクを加えた濃厚なアイスと、抽出エキスを使ったキレのある後味のアイスの2種類をマーブル状に組み合わせている。初摘み茶葉は、その年の最初に生育し、新芽を摘み取った茶葉で、渋みや苦味が少ないのが特長。ミルクと混ざることで、茶葉本来の香ばしさやうま味が引き立ち、ほどよいミルク感も楽しめる。スッキリした後味が、これからの季節にちょうどよい味わいとなっている。

【商品詳細】
ミニカップ『ほうじ茶ラテ』
税込価格:294円
発売日:2017年4月25日
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ