ホーム ダイエット・ボディケア > LAで人気の「バーエクササイズ」がいよいよ本格上陸

LAで人気の「バーエクササイズ」がいよいよ本格上陸

LAで人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーティオ・バー)」がいよいよ本格上陸

[拡大写真]

LAで人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーティオ・バー)」がいよいよ本格上陸
 アシュリー・シンプソンやダコタ・ファニングなどセレブからも人気となってる、米・カリフォルニアのバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーティオ・バー)」。日本初となるスタジオが、4月20日に東京・自由が丘にオープンする。ハード過ぎず、バレエのしなやかな動きを取り入れたエクササイズは新たなトレンドになりそう。

 「カーディオ・バー」は、アップテンポな音楽にのせ、女性らしいしなやかなボディと体幹が鍛えられる、バレエの動きを取り入れたバーエクササイズ。脂肪燃焼に効くというダンス感覚のバーを使った有酸素エクササイズに、全身の部位にしっかりとアプローチする筋肉トレーニングを融合。バレエのような難しい振付や柔軟性は必要ないので、バレエ初心者でも簡単にチャレンジできる。

 昨年10月、5日間限定で開催されたポップアップイベントでは、予約が殺到するほど人気に。実際に体験してみた女性は、「全体的にゆったりしすぎず、ハードすぎずで、きつさが丁度良かったです。実際にレッスンを体験してみて、筋肉が引き締まるような効果がありそうで、下半身の脂肪を落とすには良いなと感じました」(20代女性)、「バレエはやったことなかったのですが、初心者でもできるような動きでした。色々なエクササイズを体験していますが、バレエ×バーというのは新鮮でした」(30代女性)。

 4月の日本上陸を前に、同スタジオは「減量しつつ、美しい女性ならではのボディラインの形成も可能にします。女性の大敵である脂肪の落ちにくい太ももやお尻などの下半身に特に効果を発揮します。また、バレエの動きを取り入れることで持続的に楽しくできるエクササイズです。ぜひ、LA最先端のエクササイズをご体験ください」とコメント。人気セレブが注目するエクササイズとあって、日本でも話題を集めそう。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R